50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

歯医者のアドバイス

これで今月は早番はナシ!

もう早起きしなくて済む~

やった~


今日はせっかくの早番で早く帰れる日だったのですが、歯の詰め物が取れてしまい、歯医者へ行くことに、、、

予約も何もせず飛び入りだったのですが、タイミングが良かったらしく、すぐにやってもらえました。

ラッキー

詰め物をつけてもらってる頃から込みだし、帰る頃には結構な人が並んでました。

ホント、タイミングが良かったのね。

私は特に何も言わなかったのですが、他に虫歯がないか調べてくれて、歯の磨き方も教わりました。

歯と歯の間に汚れが溜まってたそうで、それを鏡で見せてくれたんです。

一応、歯医者に来る前に歯磨きはしたんですけどね。

いくら磨いても、磨き方が悪いと何の意味もないですね。

私は歯が強い?ようで、虫歯はなかったのですが、歯と歯の間の汚れは放置すると虫歯や歯周病になるので必ずちゃんと取るように言われました。

歯の根本を強くこすらない、唇を指で下げて鏡を見ながら汚れが落ちたか確認してやってみて下さい、と言われました。
 
今夜から実施しま~す♪



明日は連休。

彼氏はどちらも仕事ですが、泊まりに行く予定です。

晩ご飯を作って待つんです。

そして翌朝は、初めての彼氏のお弁当作りです。

ちょっと緊張します。