50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

こんな日は、さよなら。

疲れと疲労、その上にイライラ、モヤモヤする毎日。

そこから脱しようと考えた。

食べたい物食べて、好きな様に過ごそう。

家事も放棄です。

私が選んだのは、冷凍のあんかけラーメン。これ抜群に美味しいのだ。

これにノンアルビールを付けて、飲み食いしました。

久しぶりにアメトーク(録画)を見ながら。

楽しい一時。

のんびり過ごして、その後は昼寝(夜勤明けだったので)


目が覚めたら、部屋は娘&孫が散らかしたまま。

今日は何もせず眠りましたので。

私は夜勤に出る前は、部屋は綺麗に片付けています。

洗い物も全て洗い、流しの中はスッキリ。洗濯もして出るので汚れ物も無い状態。

部屋もどこも片付いた状態で家を出るのに、帰って来ると、流しには洗い物が溜まり、洗濯物も溜まり、部屋はこれでもかという程散らかっています。

溜まる量は日によってですが、ゴミ箱は毎回あふれてます。必ず入りきらないゴミが床に置かれてます。

それをいつもゲンナリしながら片付けてました。

多分これですね。

この、自分はやってるのに、人がやらかした後始末を自分がやってる、ってのに、じわじわ殺られたんだと思います。

だったらやらなきゃいーじゃん、ほっとけばいーじゃんと思うものの、散らかりに耐えられないのです。

そんな場所で休みたくないのです。

夜勤で疲れて帰ってきて散らかった部屋でくつろくなんて、、ホント嫌。

せめて、私が過ごす場所だけでも綺麗を保ってくれたらいいのですが、そこもしっかり散らかされております。

生後7ヶ月の赤ちゃんがいれば、そんなもん?!

でもね、私が夜勤の時は(頼んでないのに)実家の母が手伝いに来てるんです。

私は仕事で家を空けてるのでどんな感じなのか知りませんが、、もうちょっと片付いた状態にしてくれてもいーんじゃない?といつも思う。


テーブルの上に物が置いてあるのも嫌なので、私は何もない状態にして家を出るのに、毎回、ゴミとか飲みかけのコップとか何やら食べた後とかがテーブルの上にのってます。

ため息しか出ない。


今日は何もしてないので、今も部屋は散らかったままです。