50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

今後の見通し

彼氏と話をして、とりあえずの予定を立てました。

私は、退職、入籍、引っ越しと続きますが、彼氏は普段通りの生活。

うらやましーわ!


私の場合、娘&孫もいるのでね、、、彼女らの住まいをまずは見つけなきゃなりません。

今使ってる電化製品や家具は、そのまま娘&孫の元へ渡しますが、それでも私の荷物を全部となると大変でしょうね、、、

電子ピアノどーしましょ。

彼氏の家に泊まりに行く度に、少しずつ持って行ける物は持って行かなきゃね。冬物とか。


はぁ。落ち着かない原因はこれもあるんでしょうね。


5月もそろそろ終わって、次は6月。

7、8と過ぎたら、私は退職。

そして、結婚か。

自分の人生がここでまた大きく変わるのよね。

私は、結婚すれば幸せになれるだなんて思ってないし、彼氏に幸せにしてもらおうとも思ってません。

そもそも、今幸せですし。

この幸せが続くように、私は退職して入籍して引っ越しするんですよね。

昨日思ったのですが、怒ってないけど不愉快だ、という心情は、どんどん相手に伝えるべきなんだなと。

もしかしたら、これが上手く行く秘訣なのかも?と、ちょっと思ったりしました。