50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

素晴らしいこと

シューベルト即興曲90の2

練習の結果が出てきました。

スムーズに弾けなかったとこが弾けるようになりました!

メッチャ嬉しい。

だからピアノは止められない。

こんなへたっぴーでも上達するんです。


感動します。



今日は、いよいよ孫のワンピース作りに着手しました。

と言っても、布を切っただけですが。

続きは、また休日に。



今日ものんびりと過ごせました。

明日は夜勤。

少しでも明日が楽になるよう、お弁当のおかずを作りました。

一つだけですが。

人参を千切りにして2分レンチン。味付けは、だし、マヨネーズ、ごま、醤油を少々。

これが、激うま。


YouTubeで「お弁当のおかず」「作り置き」「1週間献立」色んなのを見たけど、参考にしたいのに、結局何を作ったらいいか迷うんですよね。




夜も更けてきた頃、彼氏からラインが入りました。

他愛もない短文メールですが、彼氏からの愛情を感じます。

私は、こんなにも男の人から気にかけてもらった事はありません。

私を都合良く使おうとしたり、金づるだと考えるような人とか、それか、私は全くの対象外、といった態度を取る人とか、、そんな人ばかりでした。

思えば、モテない人生でした。

よく最初の結婚が出来たなと今でも思います。

大切にされない人生だったなとも思います。

今の彼氏には、お金の不安がちょくちょく顔を出しますが、念願だった私を大切にしてくれる人でもあります。

私を気にかけてくれます。

とてもささやかな事だけど、嬉しい気持ちになります。


自分は大切にされてる、と思いながら生きる事のなんと素晴らしいこと。