50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

楽なこと

彼氏のお弁当の唐揚げが醤油辛くて、、それを詫びるメールを送りました。

すると、「許容範囲内だよ」と。

良かった。


どこまで本当かどうか分かりませんが、彼氏の元妻は、家事をほとんどやらない人だったそう。

「こうやってお弁当を作ってもらった事なんてない」

「だからとっても嬉しい」

と、彼氏は言います。


彼氏が嬉しがる事はもっとやってあげたいワン。

元妻がそんな人だったので、大したことじゃないのにとても喜んでくれます。

帰って来た時、「ご飯にする?先にお風呂入る?」と聞いただけで、感激してくれました。

こーゆー言葉かけも一切無かったそう。


元妻が「やらない人」で良かった~

頑張らなくても普通の事で彼氏は喜んでくれるから。