50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ズタボロの夜勤明け

夜勤でした。

はぁーー!疲れた!!

夜勤明けは、ボロボロ。

空腹、疲労、睡眠不足でフラフラ。

正に命を削ってます。コレ絶対寿命縮まってるよ~


家を出る時、髪の生え際が白いのに気付いたので、只今カラートリートメント中です。

週に2~3回を推奨してるのに放置してたわ。

白髪染めは面倒くさいけど、生え際が白いのは嫌なので、せっせと塗ります。


今、舌の裏に口内炎が出来てて、とっても痛くて不快。

口内炎の薬を貼ったり、デンタルリンスを使ったりしてますが、全然治らない、、

夜勤をすると食事の時間もバラバラになるし、食事内容も酷いし、そもそも肝心な睡眠が取れないので、治るもんも治らないのかも。


そう言えば、ヒザも痛むのでした。

今朝は1歩歩く毎に激痛で、何だか泣きたくなりました。

同じ夜勤の人に、「あ、それで黙ってたのね、全然喋らないから機嫌が悪いのかと思った」

と、言われちゃいました。

機嫌が悪い、って、、、

大丈夫?とか無いのかよ、、


ヒザが痛かろうが、それでも仕事はやらなきゃなりません。

なんとかやり切って、その頃には足の激痛も和らいで、帰りは笑顔で帰れました。



さっき6月になったと思ってたのに、もう今日は13日?!

時が過ぎて行くのがはやい。

今日という日を大事にしようと思っても、あっという間に日が暮れます。

だからやっぱり、やりたい事を優先してやるべきなんだなと思うのです。