50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

これから

カフェラテをアイスに変えました。


夏が来ますね。



娘は、仕事を続けてます。

赤ちゃんを育てながら働くのはとっても大変ですが、頑張ってます。

専門学校を辞めて、10代での妊娠出産。

なんとか、ここまで来ました。

娘は再び専門学校に入る事を望んでおりますが、、、

それには、お金もかかるし、赤ちゃんの事を考えると、本当ならこのまま私と一緒に暮らすのがベストなんでしょうけど、私は、自分が再婚する道を選びました。


私は彼氏の家で生活して、再就職して、頑張ってお金を貯める!

もちろん、ちょくちょく娘の所に帰ってサポートもします。その時だけでも孫の世話や家事をすれば、娘もちょっとはラクでしょう。


娘は、自分の子供と二人暮らしになる予定。

まずは、家探しです。

市営住宅は中々空きがないですが、粘ります。

ここら辺の民間のアパートは最低でも5万円はします。都会に比べればこの間取りでこの家賃は格安なんでしょうけど、シングルマザーにはキツいのです。田舎の給料ですしね。

田舎は物件が少ないのでそれ以下のものが無い。

ボロでもいいから格安のアパートをとなると、市営住宅しかない。

よくね、空き家があると言われますが、これも結構な値段で出してますからね。

もしくは、安いけどかなりの距離を走る場所にあるか。田舎は奥に行けば行くほど自治会費が高くなります。ウチの所ですら年間2万円以上かかります。ガソリン代や自治会の付き合いを考えると、余りに奥にある格安物件は本当にお得かどうか怪しく感じてきます。


なんとかね、娘と孫が市営住宅に入れるといいなと思ってます。


どうなるかは分からないけど、どうとでもなるもんです。


今日は私は休みです。早速ピアノのレッスンに行き、終わったところです。

今日は料理をします♪

材料も買って来ました。


何だか最近とっても楽しいのです。

娘の家探し、私の再就職と、先の見えない不安定な中にいるのですが、決まる時は決まるでしょうし、どんなに心配してもどーにもなりませんしね~


楽しく行きましょう♪って気分です。