50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

思ってること

離婚した事で、どうすべきだったかが、ぼんやりとですが分かりました。

元夫の時のように、苦しむ自分にはなりたくありません。

なら、将来の夫となる今の彼氏は大丈夫か?と言われると、それは、、、と、言葉を濁したくなります。

分からないのです。

とても良い人だと思うのですが、金銭的に不安な感じはすでに漂っており、、でも、家のローンとかあるのだから余裕がないのは当たり前かな?と思ったり。

本来なら家のローンだけの人なんですが、プチリフォームのローンに、娘さん2人分の奨学金の返済も彼がしてるので、結構な額を毎月払ってると思うのです。


やはり、ローンを増やした所に不安を感じます。

必要ないプチリフォームをやってしまった彼の行動力に。

しかも、支払いが大変になるからと、支払額を下げ、年数を増やしたんだそうです。

え?金利の事考えた?
 
定年後も支払?え、どうやって??


私ならやらない、って事を次々と披露してくれるので、そこに物凄い違和感を感じます。

本当にこの人と結婚していいのか、迷いが出ます!


今なら、やめれます。

私と結婚するという事で、彼氏の娘さんは家を出て一人暮らしを始めてしまいましたが、また戻ればいい話です。

私も、自分の娘と孫との生活を続けられます。


それでも彼の元へ行こうとするのは、彼の差し出す愛情がとても心地良いから。

ずっと憧れだった、大事にされてる、大切にされていると思える感情。

価値観は違うものの、彼氏は彼氏なりの方法で私を大切にしてくれています。

それが分かる事にとても驚いています。


自分が大切にされる存在だなんて、今までそれは憧れでしかありませんでした。

私が変わったのか、彼氏がそーゆー人だったのか、それは分かりませんが、確実に住んでる世界が変わりました。

生きるのがつらい世界だったのに、毎日穏やかに楽しく暮らせてます。

ハードな仕事でくたくたになる日もありますが、困惑する日もありますが、それが全てではない、と思える自分がいます。


やっぱり、私が変わったのかな。

それにしても、変わるのが遅すぎた感はありますが、50歳なのでね。

でも、ここからでも自分の人生は楽しく出来る、と思えるのがいいな~と、自分でも思っております。