50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

買い換え

アイスが溶けてる!

その後、時間が経つと再び凍りましたが、一度溶けたアイスなのでいびつな形に。

これは、買い換えですね。

アイスではなく、冷蔵庫を。


娘と半分ずつ出し合って、大特価の6万円のを買いました。

娘が、「やっぱりお母さんはお金は出さなくていいよ」と言い出しましたが、半分の3万円は出しました。

新しく買っても私が使うのは9月までですので、気を使ったのでしょう。

私としては、気持ちは、全額出してやりたい。

けれど、6万円はさすがに痛い。

半額の3万円なら、3万円も痛いですが、まだ「大丈夫だよ」と出せる金額。

なので、平気な顔して渡せました。


新しい冷凍庫は、来週の水曜日に来る予定です。




実は、彼氏の家の冷蔵庫もヤバめなんです。

扉が壊れており、ヘンな音もたまに鳴るし、そろそろ買い替えだなと彼氏も言ってます。

娘と違って、彼氏はそれなりの物を買おうとするので、6万円では済まないでしょう。

15万円くらいで納めてくれれば良いのですが、、どうでしょう。

その15万円も、彼氏の通帳にあるかどうかも分かりませんけどね。

私の予想は、無し!

だって、あれば電気代の引き落としは出来るから。

嫌味です。イヤミ。


彼氏のとこは冷蔵庫だけでなく、トイレの便座は割れてるし、洗面所に付いてるシャワーも支えが壊れててちゃんと置けません。

IHクッキングヒーターも古くなってるし、、色んな物が買い換えを待ってる状態です。


恐ろしいね~