50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

憂鬱

7月1日ですね、、、

本来なら、この日が入籍の日でした。←彼氏の希望。

しかしですね。

入籍→名前の変更→当然、保険証も変更!

という流れになるのですが、、

私は、保険証の変更等を請け負っている職場の事務の人が大の苦手なんです。

しかも恐ろしい事に、あれだけ事務所内に人がいるのに、担当は1人だけ。

私の嫌いなアイツだけなんです。


私だって色々調べたんです。

7月1日がいい!と言ってくれた彼氏の希望を叶えたくて、入籍後名前の変更をしないとどうなるのか、ネットで調べまくりました。

その結果、やっぱ変えなきゃダメだと分かりました。

保険証、車の免許証は、旧姓のままだと本人の確認にはならず使えないのだそう。

退職日まで、事故らず病気に絶対ならない!と分かっているなら変更せず放置しとくのですが、そーゆーワケにも行かず、、、。

車の免許は警察で変更出来るので良いのですが、問題は保険証。そう、あの事務のアイツにどーやっても頼まなきゃならないのです。

うへぇー

そんなの死んでも嫌ーー!!


色々考えた末、入籍を延期しました。

バカみたいですが、事務の人が嫌い、というアホな理由で延期しちゃいました。

さすがに真実を彼氏には伝えられないので、入籍→名前変更、引っ越し→住所変更、と私は2回変更しなきゃならなくて、それが苦痛だから1回の変更で済むように、入籍を引っ越し後にずらして欲しいと頼みました。

「書類の変更なんて簡単だよ?」

と、言われましたが、頑なに

「私は書類が苦手なのよ!」

と、アピールしました。

その結果、延期に。

喜んで良いんだか悪いんだか、よく分からない感情がここに。


入籍日をズラしてまで事務のアイツとの関わりを阻止したんですが、退職届を上司に渡したら、退職する事務手続きをするため、アイツの所へ行かなくてはなりません。

はぁ。こればっかりは避けて通れないからな、、、もう、今から憂鬱です。