50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

改善の余地あり

自宅の庭から適当に花やハーブを引っこ抜いて、彼氏の家に植えました。

ガラーンとしてた所にオレンジの花が咲いて、ちょっと華やかになりました。

玄関脇は、植え方が悪かったのか、汚く見える、、、

でも放っとく。←最低


どうやら彼氏のお母さんの具合が悪いそうで、今日彼氏の妹さんが帰って来るそうな。

ここに来られる前に、私は自宅に帰ります。

彼氏の家は実家の隣なんで。

会う前に帰るという。


私はまだ入籍してないので、妻ではないのよね。

どこまで踏み込んで良いやら、まったく分かりません。


因みに、今年私の父が亡くなったのですが、その時彼氏は通夜も葬儀も来てません。

丁度コロナが感染拡大した頃で、隣といえ他県になるので、私の母も町外の人は断っていたんですよね。

コロナの波が落ち着いた頃に、香典を持って彼氏が私の実家に来ました。

そして今。またもやコロナが感染拡大中。


どうなる?!

つーか、どーしていいか分かりません。



入籍して妻になったら私も身内の1人として色々と対応しなきゃいけないのでしょうが、今はまだ妻じゃないし、、



とりあえず、ここのキッチンの掃除が終わったら、帰ります。

もう何年、下手したら10年単位で放置されてたというIHクッキングヒーターのグリルを只今お掃除中です。

初めてこのグリルを引き出した時、見てはいけないモノを見てしまった!!と、思いました。

すんごいですよ。

衝撃映像だわ。


重曹を発見してるので、これをぶっかけております。

キッチンの人工大理石も黄ばんでおり、なかなか綺麗になりません。

彼氏は几帳面なんですが、なぜか汚れ落としはしないんですよね、、流しも、ゴミは無いんですけど、流し自体がくすんでて、そこは放置、みたいな感じです。

きちんと整理整頓されてるんだけど、汚い、みたいな感じ。



それにしても、洗剤類を手の届く場所に移動して良かったわ~

なーんで今まで吊り戸棚にしまってたのか、、ホント謎。

ラップやお弁当カップやゴマやワカメとか料理中に使う物も、調理台のすぐそばに移動したのでとっても使いやすくなりました。


まだまだここのキッチンは改善の余地ありです。