50代の日記ブログ

何か起きても起きなくても楽しい毎日を。

最高

来週、せっかく少し長めの連休をつけてくれたのに、よりによって連休のど真ん中が出勤となった。

体調を崩した人が数人いて、その穴埋めをした結果、最終的に私にお鉢が回ってきたのです。

あーぁ、、せっかくの連休が、、ホントは出たくなかったが、来月退職だし、他に出れる人がいないとなるともうしょうがないと思い、自分から「出れますよ、、」と言ったのだ。

「申し訳ない」「ごめんね」と言われたが、「アナタに頼むしかないと思ってたのよ」とも言われた。

あーあ。でもまぁ、しょうがない。

出るからには頑張ろう。


今日は夜勤明け。

さっさと眠りたいのに、お腹は空いてるし、シャワーも浴びたいし、、お風呂に行けば洗濯物が溜まっているし、キッチンのゴミ箱が溢れんばかりになってるのも目に入るし、中々気持ち良く次に行けない。

しょうがないので、淡々と気になる事をこなす。

結局、お風呂掃除までしちゃったし、ゴミ箱も空にするだけじゃなく、ゴミ箱の汚れも目に付いてしまってゴミ箱も洗った。

早く眠りたいのに~!!と思いながら作ったトマトパスタはやや失敗の味。

お腹は満たしたけど、満足とはならず。

録画してた明菜ちゃんのコンサートを見ながら眠りにつきました。


今は昼寝から目が覚めたとこです。もう夕方なのでもう少ししたら、娘と孫が帰って来ます。

なので今は貴重な1人タイムです。

美味しいカフェラテを飲みながら、心の中を吐き出せるこのブログを書いております。

最高。