50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

親戚に紹介される

彼氏の家に着いてから、「これから親戚のおばさん達が来るから○○○ちゃん(私)を紹介するね」

と、言われました。


ええ!?!

これから?!聞いてないよー


彼氏のお母さんの具合が悪いのでお見舞いに来るのだそう。

でも入院先が分からないからと道案内を頼まれたらしい。


ドキドキ。

皆さま一旦彼氏の家に来たのですが、すぐに出発。お見舞いで来てますからねー

そして病院の駐車場で親戚の方達と初対面。

親戚の方達も何も聞いてなかったそうで、戸惑っておりました。

やや強引に彼氏が紹介してくれて、私は名前を言い「よろしくお願いします」と頭を下げました。

皆さまも戸惑ったまま、こちらこそよろしくね、と。

そしてすぐさま病院に入って行かれました。


あっけなく紹介は終わりました。

緊張するヒマも無かった。