50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

休日出勤

こう暑くてダルいと、もしかしてコロナ?!と、一瞬疑ってみたりして。

これがインフルならこんな気持ちにならないのに。そう思うと早くコロナもインフルのようになって欲しいと思う。


今日、やっと歯医者の予約を入れた。

今まで行ってたのと別のとこ。

ホントはもっと早くそうしたかったのですが、次の歯医者の受け付けの人が嫌な人なので、やっぱりやめよう、、とグズグズしてしてたんです。

今日やっと決心が付いて予約出来ました。

やってみると簡単なんですけどね~、過去に嫌な思い出があると、どうしても躊躇してしまいます。

歯医者を変えるのは、同じ所で治してもらっても結果は同じかな?と思ったので。

去年だったか、虫歯を治したんです。神経も抜きました。

それがずっと違和感があり、ずーーーっと「どうしよう」と思っていたんです。

痛いわけじゃなく、ほんのりいた痒いというか、もしかして虫歯がちゃんと治ってなくて進行してるんじゃないの?と思えて仕方ないのです。

もとの歯医者で「いえ、ちゃんと治しましたよ」と言われたらおしまいなので、別の歯医者さんに見てもらおうと思ったまで。

今月はもういっぱいだそうなので、診察は来月となりました。

あの受け付けをクリアしたので来月だろうが何だろうが気持ちがホッとしてます。

喉のつかえが取れたよう。




私は来月退職なんですが、どーゆーワケか残りの有給が全部は取れない、と言われたんですよね。

えー、、と思いつつ、一日でも多く取れるようシフトを決める人に伝えてやってもらったんですけど、結果は、やはり1/3程度しか取れなかったんです。

これはもう仕方がない、と諦めが付いたので、上司にもこれで良いと報告。

ただし、こっちも人がいないからと休日出勤をしたりとかはもう絶対にしない!と決めました。

ですが、、早速、明後日に休日出勤です、、、、

これは頼まれたワケではなく自分から申し出ました。

体調不良で欠勤の人がいる上にコロナです。どーしても人が足りない。みんなシフト変更をして何とか回そうとしている、、

そんな中、私は2日間ですが連休が付いており、、、見て見ぬふりをしようかと思いましたが、連勤の人がいるのにこんな状況では、休むのに気が引けて、、、少しだけ、半日だけですが出勤する事にしました。

たった半日でも、1人いるのといないのでは雲泥の差。

それが私も分かっているので、出ることにしました。


今回は特別です。

来月は絶対休日出勤はしません。