50代の日記ブログ

何か起きても起きなくても楽しい毎日を。

禁断の洗顔

お湯洗顔をずっとしてましたが、ここに来て困った事が。

エリクシールのホワイトデーケアレボルーションを使うと、お湯洗顔だけでは落とし切れない何かが残るのです。

特に鼻のまわり。

朝用美白乳液とうたってますが、クレンジングをしないと落ちない物がいっぱい入ってるのでしょう。SPF50+ですしね。

じゃあこれを止めればいい話なんですが、これ、良いんですよね~、一度使ったら止められないってヤツで。

本当に夕方まで持つ。

何が持つのか上手く説明出来ませんが、仕上がりと言うかカバー力と言うか、乳液にカバー力なんて無いんでしょうけど、ホントに夕方までいい感じにしてくれるんです。


しかし、私の肌は洗浄に弱く、クレンジング、石鹸、洗顔ソープ、色々と試しましたが、すぐに赤くなり、ひどい時にはただれるのです。

ヒリヒリ具合ですぐ分かる。

なのでお湯洗顔なんですが、今までは下地やファンデーションは使わなかったので、特に何事も無くお湯だけで大丈夫だったのですが、このエリクシールの朝乳液は、そうは行かなかったのです。

鼻のまわりに残った物は実に不快で、結局禁断の洗顔をしてしまい顔がかぶれるという悪循環。

何も塗らない日々に戻るしかないのか、、エリクシール高いし、、、美しくありたい、と思ってるんですけどね。