50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

彼氏のお母さん

彼氏のお母さんが亡くなりました。

最初の予定通り7月に入籍してたら身内として通夜や葬儀に参加してたでしょうが、そうではないので、私はそのまま夜勤を続け、今に至ります。

今年、私の父が死んだ時、彼氏は通夜や葬儀には来なかったので、私もそれに習っています。

確か、コロナが増えて、母が県外者は断ってたんです。

隣の県ですが彼氏は県外者なので。

今回もコロナが増えに増えてる真っ最中。私の職場からもコロナ感染者が出たばかり。

彼氏からは今の様子の連絡はありますが、来て欲しいとか葬儀に出るようにとかの話はありません。

入籍は9月のどこかなので、四十九日は参加する事になると思います。