50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

初盆

今日は父の初盆でした。

お坊さんがお経を唱えた時は、否が応でも拝まなきゃなりませんが(順番が回ってくるので)、それ以外は近づきませんでした。


割りと平常心でいられました。


親戚の人達も早く帰ったので、思ったより早く解放されました。



その後は、娘の引っ越し先に行き、掃除をしたり、持って行ける物は持って行ったり、引っ越しの挨拶の品物を買ったり、色々してたらあっという間に夕方。


急に疲れが出てイライラもしますが、いつか必ず引っ越しは終わります。

全てが終わり、今住んでる部屋も綺麗にして返せてるはずです。


その日を夢見ながら今を過ごします。