50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

早く終われ!

孫(生後9カ月)の鼻水が出て、こりゃうつるな、と思ってたら案の定それがうつって喉が痛くなり、その時コロナ検査をしなかった事でお叱りを受けました。

誰も熱は出なかったし、孫は少し前にコロナ検査をしていて陰性。

陰性の孫からの鼻水だったので、単なる風邪だと思ったのです。でも、叱られました。なぜ検査をしなかったのかと。

この事で、私と娘と二人で撃沈。(娘も叱られました)

昨日は、検査をしなかった罪悪感でぐったりしちゃいました、、、はぁ。



退職のプレゼントも、今になって「これでいいのか?!」と不安になるし、


Wi-Fiの引っ越しはスムーズに行かないし、


私のツボ押し道具は壊れるし、


娘のキーボードも、セットする台のネジが取れて無くなるし、


いつも何かしら追われて、引っ越し準備に取りかかれないし、


そう。全く引っ越し準備が出来てないのです。


強いて言えば、冷凍のご飯を食べたくらい?

空にしなきゃいけないもんね。




夜勤明けの日に、エアコンの取り外し。

翌日が引っ越しとエアコン取り付け。

あ、現金を用意しとかなきゃね。赤帽さんと電気屋さんに5万?6万??もっとかな?

引っ越しの翌日が、私の退職日。皆さんに渡すお菓子とプレゼントを持って行かなきゃね。


あーー!早く今週終わんないかな。

全然落ち着かない。





昨日、彼氏が私の実家に来てくれました。

久しぶりに顔を見た。

お姉さんに何だかんだ言われた日以来会ってなかったのよね。


その後お姉さんに話をしてくれたらしく、私には何の落ち度もなく、お姉さんの一方的な思い込み、勘違いだったと、改めて謝罪してくれました。


もうね、いいんだ。

お姉さんにどう思われても。


彼氏がこーやって私の味方でいてくれるし。

もう、それで十分。


お姉さんに興味はないし、どーでもよくなった。


帰り際、彼氏の手を握ってみた。

とっても落ち着く。

この結婚は間違いないと確信する。




今日は夜勤です。最後の夜勤。

もうヤル気もなーんもない。こんな気持ちじゃミスしそう。


気を付けねば。