50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

引っ越し続き

久しぶりに彼氏が来ました。

ウチにある電子ピアノを解体して車で運ぶために。

私は自分の荷物を自分の車で運びました。

2台連なって、彼氏の家まで。


これで私の引っ越しは7割くらい終わりました。


ただ残念な事に私の荷物を置くスペースを作ってなくて、荷物を出す事は出来ませんでした。

どゆこと?

とりあえず押し入れを空けてもらい、そこに押し込めた。


彼氏は今月母親を亡くしたので、その手続きや処理でぐったりしており、私の引っ越しまで気が回らなかったよう。



さすがに洋服を段ボールに入れっぱなしは嫌だったので、隅っこでもいいから置いていいか聞いたら、娘さんが使っていたタンスを進められた。


え?!絶対嫌なんだけど。


娘はもうこのタンスは使わないって言ってるからこれ使いなよ、


って、、絶対に嫌です!!!



しつこく何度も進められたので、大袈裟に「嫌だ嫌だ!」と騒いでみた。


彼氏は戸惑いつつ、自分のを娘さんのタンスに移して、彼氏のタンスに私のを仕舞えるようにしてくれました。


うん。それなら良し。





餞別のお返しとかハローワークで職探しとか、全然やれてない。

荷物を一気に全部運んでないので、まだ運ばなきゃならない物が残ってるんです。

掃除もたっぷり残ってるし。


まぁでも、電子ピアノを運べたのは大きい。

前に引っ越し屋に見積もりだしてもらったら、3万4千円だったのよね。これが浮いた。




彼氏が婚姻届を用意してくれてました。

話し合ってというより、私の手続きが簡単に済むように、引っ越しと入籍の日を決めました。

お義母さんの四十九日前に入籍するのはダメだと言われたので、その辺の兼ね合いも考えて。


あぁ、、いよいよ2度目の結婚です。

自分を整えて、何でも乗り越えられるようにしたい。