50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

変化

重い重い腰を上げ、やっとこさ餞別のお返しに取りかかりました。

有り難いことに17人の方から餞別をもらいました。

お返しは、半分にします。

ネットでは本来餞別のお返しは不要と載ってますが、1/3から半返しが基本のようですね。

値段の分かる商品券などは失礼!とも載ってましたが、ド田舎でも使えるクオカードに決定!!

かなり山の方でもコンビニはあるのです。

そこで好きな物を買ってもらいます。


私は以前ローソンでバイトをした事があります。

当然クオカードも売りました。

あれってそのまま渡してはダメなんですよね、機械に通して有効化にしないと。じゃないとカードが使えないのです。

ところが、今日買いに行ったファミマでは、そのまま渡されるじゃありませんか。


え?

と思いつつ、レジの人を信じてお金を払いました。

そして急いで家に帰って調べました←疑ってるやん。


すると、ファミマは最初から有効化されてるらしく機械は通さなくて良いそう。


ホッ



これから一言メッセージを書いて封筒にセットします。


来月頭に保険証を職場に返しに行くので、その時にバババッとロッカーに入れときます。


こーゆー時に周りに声をかけられないタイプです。


誰にも見つかりませんように。





彼氏から、来月の婚姻届を出す日に休みを取ったとラインが来ました。

私1人で出しに行くよ、って言ったんですが、、どうしても一緒に出しに行きたいんだそう。

こーゆーの一緒に着いて来てくれる人なんだ。

私も、何でも1人でやろうとせず、素直に彼氏に頼ろうと思いました。


何だか変化を感じます。