50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

後悔

これって鬱病なのかな?

それとも更年期?

胸が重くてざわざわしてしんどい。

辛い。ひたすら辛い。

常に「しまった!」という気持ちが離れない。

不安でビクビクする。

神経使い過ぎて体がだるい。動かすのもしんどい。

しんどい。

涙が出る。

つらい。


人の言うことにいちいち反応してたら身が持たないのは、分かってる。

気にし過ぎなのも分かってる。


気持ちが晴れない。




私は友達が少ない。

ほとんどいない。

そんな貴重品のような友達が、スイカを持って来てくれた。

会った途端、笑顔が出た。

友達効果、凄い。

笑いながら話をした。

涙が出てつらい話もした。

お互い話をしたけど、全然時間が足りなかった。

今度お茶でも飲みながら話そうね、と、別れた。



この友達のお陰で気持ちが浮上した。

今回は、娘と母にも助けられた。




餞別のお返しにクオカードを渡した。

みなさんに。

失礼な事だとネットに書いてあったが、同じ会社の人に図書カードや商品券を餞別のお返しとしてもらった事があるので、使い勝手の良いクオカードにした。

準備してる時はこれで良いと思ってたのに、渡した後から後悔の嵐。

失礼な事をしてしまった、という思いから抜け出せない。

分かってた事なのに。

こんな事の連続。

やってから後悔。

こればっかり。