50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

低く見積もる

自分を高く見積もるのは、もうやめた。

君なら出来るよ!You can do it!

これは、もうやめた。


私は出来の良い人間じゃない。能力も高くない。

そもそも出来る人間なら、今頃こんな所にいないだろう。

年収だってそれなりにあるだろう。


今の通帳残高が、私の現実。

50歳で、200万も無い。

しかもその内の100万はお母さんのお金だ。



これからは自分を偽らない。

身の丈を知るんだ。

私は、能力の低い人間だ。

その通り!


これからは、自分の出来る範囲でやる。

出来るかも、頑張ればいけるかも、私なら出来るかも、と、自分を上げるやり方は、私のような能力の低い人間には酷なのだ。


自分を高く見積もらない。

これ大事ね。