50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

グサリ

グサリと来る言葉を受けた。

でも、相手の言い分も分かる。

私が悪い。


どうにかしようと思わなかったので、そのままにしてる。

バカな私は、なぜ私がそうしたか、の説明ができない。

言えば言うほど、泥沼なのは見えてる。

だから、ほっといた。




今日から彼氏の家に泊まる。

連泊は、初めて。

彼氏はいつも優しい。

彼氏の前だと、私はバカを発揮しない。

ちゃんと説明できるし、彼氏を不快な気持ちにさせない。

もし、そうしてしまっても、彼氏は粘り強く私に伝えてくれるから、私も彼氏の気持ちに答えて行ける。

私達は仲が良い。

不安は無い。

上手くやっていける。


来週はいよいよ入籍だ。

2回目の婚姻届を書く。



今日は、彼氏の家の食器棚の整理をした。

彼氏の娘さん達の食器が沢山残っている。

娘さん達の、と、分かっているカップとかを使う気にはなれない。

なので、手の届かない一番上に全部置いた。

これなら普段目に入る事はない。


明日はいよいよハローワークだ。

離職票はまだ来ないけど、やれる事はやっておきたい。