50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

休日

私は出来ない、私は間違える、を実践中。

自分を低く、低く見積もる。

お陰で、焦る事は無い。

気持ちもゆったり。

スムーズに行かなくても、これが私なのだから範囲内、範囲内、と笑って過ごせる。


今日は、ハローワークに行ってきた。

まだ離職票が手元にないので失業保険の手続きは出来ないけど、最初の受付の手続きをしたり求人を少しコピーしたりした。


彼氏と一緒に求人を眺めた。

彼氏は何も強制しない。

少しでも私の役に立とうと、知ってる事を話してくれる。



夕方、彼氏が私の車を洗ってくれた。

なんて優しいのだろう。


私は、彼氏のワイシャツにアイロンをかけた。

これは、頑張ったのではない。

やりたかったから、やっただけだ。


私の仕事が始まったら、疲れ切ってそれどころじゃないかも知れない。


今は無職なので、時間はたっぷりある。



明日は小さな庭を整えよう。