50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ちょっぴりムカムカ

新しい我が家となる彼氏の家。

 

本日は、食器棚の片付けです。

 

食器棚の中には、家を出た娘さん達の食器が結構あります。

 

彼氏は、元妻、娘さん二人の計四人家族でした。(不倫じゃありません)

 

本音は、使わない食器は捨ててしまいたいけれど、それは出来ません。

 

私のじゃないからです。

 

元妻はこの家に来る事はないでしょうが、娘さん達は割りと頻繁に来ます。

 

私とはいまだにコミニュケーションが取れないままですが、、(←話す事が無いんです)この上勝手に食器を処分しようもんなら、関係悪化でしょう。

 

なので、今ある食器は残しつつ、使いやすく見栄えも私好みにしたい、これが本日のミッションです。

 

 

まずは、全出しですね。

 

そして、置きたい場所にお気に入りを置いていく。次に必要な物を。

 

昔ながらの大きな食器棚で、縦に左、真ん中、右と三分割、と考えました。

 

私と彼氏の食器は、縦真ん中で全て収まりました。全て二枚ずつなので、枚数が多くて取り出しにくい、という事もありません。

 

縦右は、娘さん達のコップや大量にあるグラス類、紅茶や珈琲、砂糖等のお茶セットを置きました。

 

縦左は、私なら絶対に使わない食器類をここに集結しました。死蔵です。

 

死蔵だけで食器棚の1/3です。

 

どんだけよ。

 

しかも入り切らない皿は下の引き戸の中に入れてます。ここだけで20枚はあります。なので1/3以上ですね。

 

あーーー!!捨てたい。

 

 

私は、やる事はやったので(どれを使うか厳選しました)、後どうするかは彼氏にお任せします。

 

私と彼氏が使う食器は1/3で、2/3は使わないって、どうよ?

 

無駄過ぎて息が止まりそうになったわ。

 

ここに住むのは私と彼氏なのにね。

 

 

午後からは買い物に行って、それから小さな庭を手直しします。

 

ホームセンターに行ってお花を買って来よっと。