50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

彼氏の家のトイレ掃除をしました。

 

一見、綺麗に見えますが、後ろはホコリまみれ。

 

 

凄まじかったです。

 

 

使ってない汚物入れと重曹?が入ってるペットボトルもホコリまみれで出て来ました。

 

トイレブラシは、死んでました。

 

全てを捨ててやりました。

 

実は、もう一つ汚物入れがあり、これは娘さんが一旦引き取ったものの、またここへ持ってきたんです。

 

 

いらんちゅーに。

 

 

これも一緒に捨てましたが、今週、来るんですよね、、娘さん。

 

確実に来るんです。

 

それが分かっているので、これだけは戻しました。

 

 

もちろん、私は一度も使ってません。

 

もう少ししてからそっと捨てます。

 

 

それにしても、なぜここの家族は掃除をしなかったのでしょう。

 

見えない所はやらない!と決めてたかのようです。

 

 

魚焼きグリルが良い例です。

 

あれも、凄まじかった!

 

元妻が出て行った後しばらくは、娘さん二人がここに住んでたのに、全くノータッチだった模様。

 

彼氏も、気にはなってたと言いますが、掃除はせずに「そこは開けちゃダメ」と言うだけ。

 

 

これでは綺麗になんてなりません。

 

なのに、風水では玄関にグレープフルーツの香りを置くと良いんだって!

 

と言って、グレープフルーツの香りの芳香剤を探す始末。

 

 

いや。掃除が先だろ。

 

 

トイレの話に戻りますが、水が流れるタイプのトイレタンクなんですよね。それでここに、ずーーーーーーーーーっと、空の洗浄剤が置いてありました。

 

もはや効力はゼロ、と言うか、これを免罪符にしてたようで、ここも掃除はしなかったよう。

 

お陰で、こびりついた水垢が取れません。

 

 

どこもかしこもこびりついてます。

 

 

ここの家は洗剤は沢山あるのです。補充も沢山ある。けど、どれもホコリまみれです。

 

 

もう嫌になったので、午後からはハローワークに行きました。

 

ですが、肝心の離職票がまだ私の手元に届いてないので手続きは進めません。

 

ですが、応募しようと思う会社は見付けました。

 

履歴書も買ったので、書きます。

 

 

 

彼氏のお姉さんが夕方に来るらしいのですが、もう来てるのか、来てないのか、分かりません。

 

すぐ隣なんですけどね。

 

 

このまま夕食作りに入ります。

 

挨拶は、、分からないのでしません。