50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

お陰で

楽しみにしていた友人と会う日、前日にまさかのキャンセル。

 

理由は、ヒザが痛いから病院に行く、と。

 

分かる。この歳になるとあちこち痛くなる。

 

分かる。分かるよ。

 

でも、、なにも明日じゃなくてもいいんじゃない?何なら今日病院に行くとかさ、、と、ちょっとは思ったけど、そこはこらえて「いいよ、いいよ、病院に行って来なよ」と言えました。

 

 

あ~あ、楽しみにしてたのにな、、、残念。

 

 

ポッカリ予定が空きました。

 

 

すると、そこに月末に伸びたWi-Fiの接続の立ち合いが入ったのです。

 

 

いやったーーーー!!!

 

Wi-Fiなくて死んでたんだよ~!!

 

どんだけスマホ代が上がるかハラハラしてたんだよ!

 

 

これ、私が友人と出掛けてたら、立ち合いが出来ず、今もWi-Fiが繋がらないままでしょう。

 

ナイス!友人のヒザ!!

 

私もゴネなくて良かったよ~

 

しかも凄い事に、ポッカリ予定が空いたので、私は別の友人に声をかけてたんです。

 

いつもならすぐ返信があるのに、今日に限ってそのまま。

 

なので、私は出掛けず家にいられたのです。

 

見事な放置プレー。

 

お陰で、気にせずネットが使えます!

 

 

こんな事もあるんですね~