50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

緊張

結局、夫の姉とは挨拶をしたっきり会う事もなく、帰って行きました。

 

正確には、会わないようにして、その日を迎えました。

 

自分の身内ではこんな事は出来ないので、、必ず一緒にご飯を食べるとか、どこかへ出かけるとかをするので、同じ敷地に住んでて、県外から帰って来てるのに、ホントに全く関わらないって出来るんだな~と、感心しました。

 

今回はこーでしたが、年末年始はどーでしょうね。

 

義母が他界したので、もしかしたら帰って来ないかも?!どーなんでしょうかね。

 

 

 

仕事を辞めて19日が経ちます。

 

早い、、あっという間です。

 

何してたっけ?

 

って感じです。

 

入籍しないと名前の変更は出来ないし、離職票が届かないとハローワークで手続きが出来ないし、ひたすらその日が来るのを待った感じです。

 

今は、入籍もしたし離職票も届いたので、色んな手続きをやってる真っ最中です。

 

今週はいよいよ就職の面接があります。

 

履歴書は5枚失敗しました。

 

学歴、と書くのを忘れて詰めて書いてしまったり、旧姓で書いてしまったり、、、緊張してたんでしょうね。

 

今日は祝日で銀行も市役所も休みなので、久しぶりに1日家にいました。

 

久しぶりに、ピアノを弾きました。夫の家に来てこんな風に練習出来たのは初めてです。

 

夫が運んでくれた私の電子ピアノ。

 

ご近所にピアノ教室を発見したので、就職が決まって生活リズムが整ったら、習いに行こうと考えてます。

 

 

仕事の面接に着て行く服を選んでおかなくては。

 

はぁ、、、緊張します。