50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

気を付けること

ここのとこ、午後から物凄い睡魔に殺られてたので、「これは無呼吸症候群の症状なんじゃないか?!」と疑っておりました。

 

私は、夫もびっくりする程のイビキの持ち主。

 

凄いイビキ→無呼吸症候群→熟睡できず昼間眠い、という図式です。

 

ですが、今日トイレに行って判明しました。

 

単なる生理でした。

 

これのせいで眠かった模様。

 

もう50歳なので毎回「これが最後の生理か、、」と思っています。次は来ない感覚でいたので、生理で眠い、というのをすっかり忘れてました。

 

 

こんな日に面接だなんてツイてない、、、。

 

 

いざ、身支度をしてみたら、有り合わせのフォーマル風なので、あちこち支障が出て大変でした。

 

まず、季節が違う。

 

上着が思いっきり、夏。

 

麻っぽい夏使用。よりによって今日は肌寒いのに、、、

 

中の白シャツは袖が長過ぎて、上着の袖からびろ~んと思いっきり出てしまう。

 

余りにみっともないので輪ゴムを腕にして袖が出過ぎないようにしました。

 

そして、下はズボンなのですが、まさかのベルト無し。ズボンは持って来たのにベルトは県外の娘の家にある模様。

 

ベルトの事まで考えてなかった、、、

 

仕方ないので、夫に借りました。男物って見る人が見たら分かるのかしら?

 

トドメに、靴。

 

冠婚葬祭で履くような靴なんですが、これがまさかの破れ発見。嘘でしょ?!

 

どこかで引っ掻けたような感じで破れてます。

 

「まじか、、」

 

でも、もう時間です。

 

そう、「行くしかない」のです。

 

よく見れば(いえ、パッと見でも、、)上着が薄汚れてます。←何年もジャケットなんて着てないので、、

 

でも、かまわず行きました!!

 

上着もシャツもサイズが合ってないし、なんか変な格好でしたが、なんと面接は合格のようです。(本決まりではありません)

 

まだこれから上の人との話し合いが行われるそうで、そこでくつがえるかも知れませんので、まだ喜んだりはしません。

 

1週間後くらいに封書で通知が届くそうな。

 

予定が変更になる事なんて生きてたら普通にあるので、これで不合格でも驚きはしません。

 

変な服着てたしね。

 

無職になって22日ですが、かなり太ったようで、久しぶりに履いたズボンもきつきつでした。

 

夫に借りたベルトも、夫より一つ上の穴を使用するという屈辱を経験しました。

 

 

仕事を再開したら痩せるはず、、!!

 

 

昨日見た番組にでっぷり太った人が映ってたんですが、「私がこーなったらどうする?」と夫に聞いたところ、夫は無言になってしまいました。

 

嫌、って事ね、、、

 

 

気を付けよう、私。

 

体重は、標準より2キロ少ないので安心してましたが、体型が崩れまくってました。