50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

就職決定

就職決定しました!

 

やはり面接を受けたとこは合格でした。やった!

 

失業保険の手続きをしてるので、就職の1日前にハローワークに行って何かの手続きをしなきゃいけないらしい。

 

丁度その日は、前の家のWi-Fiの立ち合い回収の日なので私は行かなくてはなりません。

 

隣の県なので、ちょっと大変かも。

 

Wi-Fiの回収が終わったら急いで戻って、こちらのハローワークに行って、、

 

ガソリン代がキツイですが、どちらも放ってはおけませんので頑張って行き来します。

 

 

来週からいよいよ、仕事の日々が始まります。

 

体はしんどくなりますが、自分の収入は確保できるし、何より精神的にラクです。

 

私の年代は働かざる者食うべからずの世代なので、働いてない事に罪悪感を感じるのです。これも洗脳なのでしょうね。

 

どうせあと10年か15年したら働かない生活になるんですから、今のうちに心置きなく働いておきます。

 

以前の私と違うところは、労働が生活の中心になってないとこです。

 

時間は長時間取られますが、仕事は、あくまでも私の収入確保と精神安定のため。

 

職場を出たら仕事の事は考えない、持ち込まない。

 

誰にどう思われようと、私には、私を信じてくれてる娘と孫と夫がいます。

 

そんな事よりも、私のしたい事、やりたい事をもっと充実させるのが、私の人生の目標です。

 

趣味のピアノの腕前を上げる、夫の家をもっと素敵に過ごしやすくする、孫にマフラーやカバンを作ってやる、そして娘の手助けをする。

 

これが私のしたい事、やりたい事です。

 

さっそく孫のマフラーに取り掛かっております。残ってる毛糸でコマ編みのマフラーです。ピンクの太い毛糸も購入済み。サイズが小さいのですぐ出来ちゃう。