50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

頭に来た!!明日なのに!

私の娘&孫は、まだ夫(私の再婚相手)の家に来た事がありません。

 

娘に聞いてみると、「行ってみたい!」と言うので、予定を合わせてうちに来るよう計画を立てました。

 

それが明日でした。

 

今日の夕方に娘にラインをして、待ち合わせの場所と時間を確認しあいました。

 

とっても楽しみにしてました。

 

 

そして夜の9時半頃。

 

夫のラインがなり、何やらやり取りしてます。

 

そして、私にこう言いました。

 

「明日、娘の荷物出しに元妻が来るらしいんだけど、何時頃なら来ても大丈夫か、って」

 

 

、、、はっ??

 

なに?どーゆー事?

 

 

夫の娘さんが、明日、明後日で家に残してる荷物を出す予定なのは聞いてました。

 

ややこしい話ですが、私の娘&孫が来る日に、夫の娘さんもうちに来て残ってる荷物を運ぶそうなんです。

 

なので、案外で初対面するかもね、と、娘には連絡しておりました。

 

夫の娘さんも、私の娘や孫を見てみたいと言ってたと聞きました。

 

娘も、ちょっと緊張するけど会ってみたい、と言ってました。

 

 

それなのに、夜になって突然の知らせです。

 

娘さん達の荷物を乗せる大きめの車は、夫の元妻(娘さん達の母親)しか持ってないという事で、しかもそれはミッションで、運転に自信のない娘さんが元妻に頼んだのか知りませんが、とにかく夫の元妻がうちに来る事になったのだそう。

 

それで、何時頃なら来てもいいか?とラインが来たのだそう。

 

 

夫は、元妻がこの家に入るのすら嫌だと言ってましたが、娘さんの荷物を運ぶためなら仕方ない、という感じ。

 

夫は明日は仕事なので、荷物を運ぶ手伝いが出来ないのです。

 

 

最初は、それじゃ、私の娘と孫を早めに帰して、その後に来てもらおうかと言ってましたが、

 

夫の娘さんが、

 

「あ、やっぱりすれ違いになった方がいいんだ~」

 

と、ラインをして来たそうで、それを笑いながら夫が私に伝えたのです。

 

 

私はこれに激怒。

 

 

何なの?

 

明日の事なのに、夜になって予定を狂わす事を言ってきて、

 

しかも、

 

「すれ違った方がいいんだ~」

 

って、なに?

 

 

娘さんにとっては自分の家で自分の母親なんでしょうけど、

 

 

私にしたら、夫の元妻ですよ?

 

 

会いたいわけないでしょ?

 

 

バカなの??

 

 

しかもこの家に来るってて、、、ここは元妻がその昔選んだ家ですよ?

 

 

そんなの嫌に決まってるじゃない!

 

 

頭に来たので、嫌みったらしく娘&孫の予定をキャンセルしました。

 

私は真顔でさっさと寝室に入りました。

 

追って来た夫は謝ってきましたが、、、笑ったのは娘さんに対してで「コイツなに考えてんの!」って感じだったのも分かってます。

 

夫が悪いワケじゃないのは私も分かってます。

 

夫は、いくら時間をずらしたところで、元妻が来るという事が既にストレスだよね、と、元妻の都合上、来るのは午後からだそうで、来るのが分かってる状態で私の娘&孫を呼んでも、気持ちが楽しめない事もそりゃそーだよねと分かってくれてました。

 

 

でも、でも、、楽しみにしてた事が、、もうすぐ!って時に止める事になったこの怒りが収まりません。

 

 

くっそーー!!!!

 

ほんと腹立つ!