50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

仕事について

仕事は、結局人間関係だと言われる。

 

結局はそこ、だと。

 

今月入った新しい職場は、、、いる、嫌なヤツがいる。

 

でも、どこもそうだと思う。

 

気の合わない人、嫌だと思う人、苦手な人、そーゆー人達は必ずいる。

 

絶対、いる。

 

だから私はまだ辞めない。

 

ハローワークからお金も出たし。←雇用保険をもらう前に就職したらお金がもらえました。

 

 

転職は、1日に何度か頭をよぎります。

 

この職場はとにかく古過ぎるし、同じ職種なのにやる事が違い過ぎて抵抗感が出てしまいます。

 

再就職を決める時、私はよ~く探さなかった。

 

根気強く自分の希望に合う職場を探さなかった。

 

ハローワークの人が適当に出してくれた候補の中からそーだな~と悩んで選んだのが今の職場です。

 

なぜそこまで探さなかったかと言うと、住んだ事のない土地に引っ越したので、探した所でどこも知らないし分からないと思ったから。

 

それに、私は50歳。この年齢で落とされる可能性大だと自覚してました。

 

とりあえず応募して、ダメだったらまた探そうと。そしたらまさかの採用。

 

そこから現在に至るのですが、、とにかく今は混乱中です。

 

余りにもやる事が違うので頭に入らない。これが今とっても困ってる事です。

 

慣れるしかない。