50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

こころの引っ掛かり

大した事じゃないのにいつまでも心に引っ掛かる時があります。

 

ちょっと憂鬱な気分。

 

大した事無いんだからサッサと忘れて切り替え!と思っても、ずっとくすぶるしつこい思い。

 

昨日は耐えきれず夫にぶちまけ話を聞いてもらいましたが、、、スッキリしない。

 

 

これは自己嫌悪。

 

だから人には癒せない。

 

 

私はたいした人間じゃない。これっぽっちの事も出来ない。

 

それが私じゃないか。

 

 

そう思うと、ちょっと心が軽くなります。

 

 

 

新しい職場での初の給料が出ました。

 

と言っても、給料計算の関係で8日だけの出勤日数です。

 

差引支給額49.384円

 

う~ん、、、微妙。

 

ハローワークから出たお金があるので家計は大丈夫ですが、、1日6千円ちょっと。これ見習い金額のはず。来月から本来もらえる金額に変わるハズなので、それに期待しよう。

 

どう考えても冬のボーナスは出ないので、それがちょっと悲しいわ。

 

 

本日は、私だけが休み。

 

夫は仕事。

 

洗濯をした後、録画してた映画ざんまい。

 

容疑者Xの献身るろうに剣心

 

どちらも良かった~