50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

お金の計算

白バイに捕まったやつの支払いに行ってきました。

 

罰金6千円。痛い、、、

 

無の心で払ってきました。

 

苦手な車線変更に一生懸命で、車線変更禁止ゾーンに気付かなかったのです。右折したかっただけなのに、、、うぅ。

 

もう絶対気を付ける。

 

 

 

いつもは夫とはほとんど外食はしないんですが、今月は珍しく2回ほど行ってます。

 

前回はランチ&パンケーキ、今回は、フルーツバイキング。

 

盛りだくさんのフルーツが食べ放題で滅茶苦茶テンション上がりました。

 

私がご機嫌なので夫も嬉しそう。

 

1人2千円で計4千円。

 

私達の外食代は外食も食費という考えで基本私が出すのですが、たまに夫も出してくれます。

 

前回のはランチは夫が、パンケーキは私が出しました。今回は私です。

 

 

今月9万下ろして、現在残金5万。

 

え?もう4万使った?と焦りましたが、2万はワオンチャージしてました。

 

残り2万は、違反金、ガソリン、外食、ナンバー変更、等で使ってます。

 

そう言えば洗濯機の修理代は無料でしたが、蛇口のアダプターが良くなくて変えた方が良いとアドバイスを受けたので変えてみました。

 

夜中に水圧で外れて水浸しになる事もあるらしく、まさにそれになるヤツを使ってたんだそう。

 

一瞬騙されてない?と思ったけど、この修理屋さんを信じることに。

 

お値段、4800円也。

 

チーーーン!

 

 

お金って、すぐ消えますね。

 

今月使った食費や雑費は先月の残金を使ってます。

 

どんぶりなので正確な金額は把握しておりません。

 

 

とりあえず残金5万は確認しました。

 

来月の給料日まで持たせたいな~