50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

再婚生活、物は買い直す?

夫の帰りを待ちながら夕食を作っていると、何とも言えない悲しみに襲われました。

 

夫に出してもらった大きなクリスマスツリー。

 

やっぱり出してもらうんじゃなかった。

 

夫と元妻、2人の娘さん達との思い出の詰まったであろうクリスマスツリー。

 

仕事から帰って来た夫に、ダメージをくらってると伝えた。

 

私からツリーがあるのなら飾ろうよ!と言ったのに、いざ出してもらったらこのザマですが、気になるんだもの、気になって気持ちが落ちるんだもの、しょーがないよね。

 

私のクリスマスツリーじゃないので気を遣って、来年は飾りを全て取り替えたい、と提案しました。

 

すると意外にも夫は、

 

「いいよ。何ならコレ捨てて新しいの買ってもいいし」

 

と、発言。

 

あれ?

 

元妻はいいとして、娘さん達との思い出とかはいいのかしら???

 

夫はツリーにそんなに思い入れはない??

 

 

ないみたいです。

 

男だから???

 

分かりませんが、良かったです。

 

クリスマスツリーは買い直します。

 

他の物も、買い直せる物はそーして行きます。

 

夫の前の結婚時代の物はなるべく捨てて、私と決めた物を少しずつ増やして行きます。

 

 

気持ちが落ち着きました。

 

 

前向きになれた。