50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

回復

やっと仕事が終わった。

 

仕事内容はどーでもいい。どんなにハードでもどーって事ない。

 

問題はあの嫌な人だけ!

 

 

私は耐えた。よく頑張ったよ!!

 

ご褒美のように、明日、明後日はアイツは休みだよ~、うひょひょ~

 

はーーーーっ!嬉しい。

 

 

家に帰ると夫が冷凍餃子を焼いてる最中だった。

 

今日は私は遅番だったので、私の方が帰りが遅い。なので「今夜は冷凍餃子にしよっか」と、簡単に出来るメニューを前もって夫に伝えてました。

 

メニューが決まってるので夫も動ける。ご飯をたき、中華スープを作り、餃子を焼いてました。

 

ブラボー♪

 

美味しかったのでバクバク食べました。お喋りもとまらない。

 

昨日とは打って変わっていつもの調子に戻った私を見て、夫は、

 

「良かった!昨日辛そうだったからさ、」

 

と、声をかけてくれました。

 

優しく笑う夫。

 

私はこの夫のためにも自分を見失ってはいけない、と、思いました。

 

 

 

本当に昨日は辛かった。

 

今日もなかなかなもんだったけど、昨日に比べればまだマシ。

 

やはり肉体の疲れより、精神的な疲れの方がダメージが大きい。

 

メンタル殺られると仕事に行けなくなるのがよく分かる。

 

1番困るのが眠れなくなることだ。こーなると疲労回復もできないので体調がすこぶる悪くなる。

 

気持ちが落ちると生きてる事すら嫌になってくるし、自己嫌悪というか嫌な気持ちの中で生活するので、ただただ辛いだけ。

 

 

もうこんなに落ちませんよーに。

 

願うしかない。