50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

胸がキューッとね

一緒に働いてる人に、あの嫌な人の愚痴を聞いてもらった。

 

やはりみなさん困ってるらしい。

 

この人のせいで辞めた人もいるらしく、何度か上司からも注意してもらってるそうだが、本人はどこ吹く風なんだそう。

 

 

これを聞いてより一層、気にしないようにしよう!と思った。

 

 

同じ職場にいる限り、迷惑を被り嫌な思いをするんだけど、、これはどーしても避けられない。

 

だって同じ職場なんだもん。いるんだもん。

 

この度に私は嫌な思いをするのだろーけど、、、

 

あんまり酷かったら上司に相談してシフトを変えてもらおう。

 

ちょっとね、性格というより病的なものを感じるのですよ。

 

突然キレる、暴言、責め立てる、って、やっぱり普通じゃないよ。

 

陰湿な意地悪はこの人の性格だと思うけどね。

 

 

 

私の娘が来年の2月で仕事を辞めると宣言しました。

 

これに私の母が大激怒。

 

娘には1歳の子供がいるので、まぁ、、母が怒るのも分からんでもないけどさ、、でも、これは娘の人生であって、母の人生ではない。

 

娘だって色々考えて決めたはずだ。

 

私は自分の再婚で娘の側から離れてしまった。

 

距離的には私の母の方が娘&孫の家に近く、しょっちゅう娘の家に行ってるみたいで、、これが娘には負担になってるみたい。

 

せっかく自分の子供と2人きりで楽しく暮らしてるのに、そこに私の母(娘からしたら祖母)が勝手にやって来ては、あーしろ、こーしろ、とうるさく言うらしい。

 

 

来年、私の父の一周忌があるのだが、母はこれに私だけ出席してくれと言う。

 

私は再婚したので夫がいる。

 

その夫は出席するつもりで私に「僕も行くからね~」と言っている。

 

本人が「行く」と言ってるのに、私の母はかたくなに私だけにしてくれと連絡してくる。

 

夫婦で法要に出席する事の何がいけないんだろうか。

 

母いわく、私の夫が来ると、今度は自分が(母が)行かなきゃいけなくなるから、と言う。

 

夫の母親も今年亡くなり来年一周忌があるのだ。

 

自分が行きたくないからと夫が来るのを拒む母。

 

だったら来なくていいのにそれを言うと、「そんなワケにはいかない!」とか何とか言って来る。

 

 

あーぁ、もう知らない。

 

私だって夫側の法要には出たくない。だって夫のきょうだいが来るのだから。

 

特に夫の姉。コイツに私は思いっきり嫌われている。

 

私も夫の姉が大嫌いだ。

 

二度と会いたくない。

 

でも、でも、仕方ないじゃないか。夫の母親の一周忌なんだもの。

 

妻になった私が出席しないワケにはいかない。

 

 

何だか胸がキューっと嫌な気持ちになる事が重なるなぁ、、、