50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

少しずつ

夫と休みが一緒になったので、2人でイオンに行ってきました。

 

暖かそうなパジャマにスリッパ、T-falのフライパン、友人へのクリスマスプレゼント、色々買いました。

 

因みに、夫のパジャマは夫が、後は私のだったので私が出しました。

 

フライパンは微妙なとこですが、、、私が出しました。

 

あ、でも、夫が枕を買ってくれました。

 

イオンの次にニトリに行き、いびきをかく人用の横向き枕をプレゼントしてくれました。

 

私ってよっぽどなのね(笑)

 

 

お昼を食べてる時、何気なく夫を見たら、何とも不思議な気持ちになりました。

 

今目の前にいる夫は、ほんの3年前には出会ってなかった人、全く知らない人なんですよね。

 

まぁ普通そうですよね。

 

知らない者同士が出会い、その後一緒になったり離れたりします。

 

出会い、って不思議な縁ですよね。

 

夫は今は当たり前のように私を見て微笑んでますが、、ほんの3年前は元妻と結婚生活を継続中でした。

 

ここで、この家で。

 

からしたら相手の女性が元妻から私にスライドされただけ、ですよね。

 

変な感じ~

 

私の離婚ははるか昔の事なので化石のようですが、夫の場合はほんの数年前で何と言うか、生々しいのです。

 

たまに寒気がするのはそのせい。ここにある全ての物を買い換えたいけど、そんなすぐには無理なので、今回のフライパンのように少しずつ少しずつ、です。