50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

好きになれない

明日、娘&孫に会う。

 

夫にそう伝えると、仕事帰りにお菓子を買って来てくれた。

 

「これ、渡してあげて」

 

娘にはチョコレート、孫には幼児用ビスケットとジュース。

 

 

有り難い。

 

自分の子供じゃないのにこーして気を遣ってくれる優しい夫。

 

それに引き換え私の心の狭さよ。

 

だって、だって、、私は夫の娘さん達が苦手なのだ。

 

娘さんと言ってるけど子供ではない。大人です。

 

私の娘より年上で、上の子は結婚して家庭も持っています。

 

自分達の住まいはあるのです。

 

なのに、ここの下駄箱は娘さん達の靴で埋まってたりするのです。

 

私の使うスペースとか考えてくれません。

 

何度も書きますが、ここに住んでるのは私で、娘さん達ではありません。

 

夫が「使っていいよ」と言ってくれた部屋も同じ理由で未だに使えてません。

 

制服がかかってたりします。

 

一体何年前のでしょうか。

 

娘さん達の服が置いてある所に移動してもいいかと聞くと、それはそのままにしといて、と言われます。なんかカビてるらしくて一緒にできないようです。

 

だったらさっさと処分してくれりゃいいのに、それもしないし、、勝手に捨てる事も出来ないし、、、

 

幾らなんでもそんな物がある部屋でくつろごうとは思いませんよ。

 

そもそも他にも娘さん達の物があるので使えませんしね。

 

こーゆーモヤモヤがあって、娘さん達の事が好きになれません。

 

私はどちらかと言うと、元妻を気にするより娘さん達の方が気になります。

 

気になるというより気に触る、かな。

 

少し前まで、自分達の冷凍庫に入りきらなかったから、と、ここの冷凍庫も使われてましたし、、

 

そんな事します?

 

なぜここに住んでない人の冷凍食品を保管しなければならないのか、意味か分かりませんでした。

 

大容量でも何でもない普通の冷蔵庫ですよ?

 

もしかして、いじめ?

 

意地悪なの???

 

 

もう、全然好きになれません(笑)