50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

悔いのない人生を

明日は大晦日だなんて信じられない。

 

今年は、退職、結婚、引越、再就職、をしました。

 

どれも私がやった事。

 

自分から進んでした事です。

 

自分の人生を自分で決めてみました。

 

苦手な手続きがわんさかあり、未だに終わってないモノもあります。

 

 

 

3年前の12月は、私はまだ夫とは知り合っておらず、夫は元妻と離婚した月でもあります。

 

2年前の12月は、夫とは付き合っていましたが、夫は私との将来は考えておらず、その事でちょっと揉めたりしてました。

 

1年前の12月は、私の娘がまさかの妊娠出産で私のところに帰ってて、夫を私の家に呼べなくなってました。

 

夫の家に行ってもそこには夫の娘さんがいて、それはそれでストレスでした。

 

 

そして今年の12月は、私は夫と二人きりで暮らしていて夫と結婚もしています。

 

時間はかかっても願えば叶うんだと身を持って体感しました。

 

 

次は何を叶えましょうか。

 

どんな人生にしましょうか。

 

私は50を過ぎてますが、今からでも変えられる事を知ってます。

 

そして幸せはちょっと退屈でヒマな事も知ってます。

 

どんな毎日を送りたいかじっくり考えて、悔いのない人生にしたい。