50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

大晦日です。

夫と紅白を見ています。

 

私の休みが今日だけだからか、夫は誰かを家に呼ぼうとしませんでした。

 

お陰でゆっくり出来るし自分達のペースで事を進められます。

 

と言っても誰にも会わなかったワケではなく、夫の妹さんや娘さんとは玄関先でお会いしました。

 

何かあれば私ではなく夫を通して話してくれるので、私はほぼノータッチ。

 

先日行った旅行のおみやげも、夫の妹さんや娘さん達の分は夫が選んで買ってくれました。

 

私は、私の娘や母のを。

 

夫はこーゆー事もやってくれるのでとても助かります。

 

結婚した途端、全てを丸投げする人っていますからね。

 

私の元夫がそうでした。

 

結婚の内祝いを選ぶのは1人では大変なのに、当たり前のように私にさせて、、、

 

これでいいのか迷いますし、、せめて夫側の親戚に贈る時は夫も参加して欲しかった。

 

相談しても、「適当にやってよ」って言って知らんぷり。

 

全然知らない人に一体何を贈ればいいか、、途方にくれたっけ。

 

自分の年賀状とかも全部私にやらせる人だったので本当に嫌だったわ。

 

今の夫はこーゆー事を私にさせないので本当に楽です。

 

 

晦日は夫のリクエストでおでんにしました。

 

お刺身の盛り合わせは私のリクエスト。

 

ノンアルを飲んでるとツマミが欲しくなり、ちゃちゃっと作って出しました。

 

全然大したもんじゃないのに、ハムチーズを切ったモノとか白菜に塩昆布を混ぜたモノとかですが夫がとても感心してくれました。

 

夫のこーゆーとこも好きです。

 

 

夜はこれからですが、今年最後の夫婦生活はもうしちゃいました。

 

トシがトシなので今後は減ってく一方だと思うけどね。

 

来年も夫と楽しく生きて行くぞ!

 

 

明日は私は仕事です。

 

めっちゃめんどくさいけど、、頑張るぞ!