50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

休日

夜勤明け、家に帰ると既に義妹はおらず。自宅に帰ったんだそうな。

 

一体何しに来た?!と思わずにいられない。

 

割りと遠い県外から来て、誰もいない実家で1人で年を越し、正月を迎え、帰って行きました。

 

私はほぼ会ってません。お土産を渡した時に夫と一緒に挨拶をしたくらい。

 

ほぼ接触してませんが夫曰く義妹は私に対し「気を遣わないで」としきりに言ってたらしい。

 

お土産は義妹からももらってます。

 

これ以上どうすれば気を遣わない事になるのか私にはさっぱり分かりません(笑)

 

まぁ、ほぼ無視で良し、って事ですね。

 

義姉もこーなら良いのですが、こちらは最初に喧嘩を売られたので関係性はすこぶる悪いです。

 

義姉は今回は帰省せず。

 

一生会いたくない人ですが、今年は夫の母の一周忌があるので絶対来るし会わない選択肢がない。

 

落ち込むくらい気が重い案件ですが、、今から考えてもしょーがないので普段は頭から消してます。

 

 

今日は1日だけ夫の正月休みと重なった日です。

 

眠りたいだけ眠ってから夫とスーパーへ買い出し。

 

重い荷物を夫は持ってくれるのでとても楽チン。

 

せっかくの休日なので午後から夫とカフェに行って来ました。

 

焼き菓子が素晴らしく美味しいお店で、ひっきりなしにお客さんが来てました。

 

友達となら長時間居座るカフェですが、夫とは短時間で切り上げ。

 

嫌なワケじゃありませんが、盛り上がりに欠けます。

 

やはりこーゆーとこは女友達と来るべきですね。

 

焼き菓子とティーセット2人分で2千円。

 

ちょっともったいなかったな。

 

 

 

自宅に戻って久しぶりにピアノの練習をしたのですが、やっぱり良い。ピアノは良いですね~

 

弾いた後は心がスッキリします。

 

知らないけど音楽セラピーってこんなのかしらね。

 

 

 

次の休みは園芸店に行く決意をしました。

 

玄関周りとか、植物が枯れたままで何とも寂しい感じになってます。

 

何とかしなきゃと思いつつ、寒くてね、、、

 

 

 

休みはあっという間ですね。

 

明日は夫も私も仕事です。

 

次の休みに向け頑張るぞ!