50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

何だかな、、、

 

 

孫が歩き回るようになってました。

 

可愛い、、けど、大変!

 

孫にせっせと編んでたネックウォーマーは着けてあげる事は出来ましたが、手袋は間に合わず、、でも娘はとても喜んでくれてました。

 

その娘なんですが、

 

「彼氏が出来た!!」

 

と、私に報告。

 

え?彼氏??

 

娘は来月で今の仕事を退職して4月から専門学校に通うことになってます。←自分で志願した。

 

娘はシングルマザーなので、「え?生活費は?」「学費なんてあるの?」と、心配の種が尽きませんが←主にお金に関して。

 

それでも「学校に行く」「行って資格取る!!」と熱く固い決意を私に見せてくれたので、私も応援する気持ちになってたんですよね。

 

それが、、彼氏???

 

娘はこの件に関して前科があります。

 

もっと上の資格が取れる専門学校に行ってたのに、「彼氏のところへ行く!!!」と言い出し、退学した過去があるのです。

 

結局その男の子供を妊娠し、私の元へ帰ってきました。

 

その男とは破局

 

そんな過去を持つ娘。

 

そして今回。

 

これから学校に行って頑張ろうとする時に彼氏の話をする娘。

 

聞けば、他県に住んでる人だと言う、、←絶対マッチングアプリじゃん!

 

退職して、これから学校の合間にバイト生活、家に帰れば育児、生活費は足りるか、学費は大丈夫か、そこを考えなきゃならないのに、、遠距離恋愛開始???

 

 

何だかな、、、、

 

 

その人からこれをもらった、あれを買ってくれた、と私に言ってきますが、喜んでやれない私がいます。