50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

プライド?

 

 

今日は、勤務変更になった夜勤の日。

 

出勤して、重い案件が解消されてたら良いんだけどな~、どーかなー

 

 

一昨日、夫と「ハウル」を見たんですよね、その後、夫のスイッチが入っちゃってイチャイチャが始まったのですが、私はもう眠くて眠くて、「明日ね!」と言って寝たんです。

 

そして、夕べ。

 

「明日ね!」と言ったので今日だわ!!って思って期待してたんですけど、、夫が来ない。

 

布団を並べて寝るスタイルで、隣にいて手を繋いでいたんですが、そのまま動こうとしない夫。

 

もしかして、、拗ねてる?それとも今日は夫が眠い?

 

どんどん時間が過ぎて、もう寝なきゃいけない時間、、、夫は布団にくるまって出ようとはしない。

 

はー、そーですか~

 

という事で、私が拒否した形のまま今日に至ります。

 

もしかして夕べ私から声をかけるべきだった?

 

「今日はいいよ」とか?

 

それとも、

 

「しようよ」とか?

 

うーーーん、分からん。

 

したいワケじゃなく、私が拒否した形になってるのが嫌なんです。

 

夫のプライドを傷付けたのかしら、、、

 

考え過ぎ?

 

なるべく早めにしてこのモヤモヤを取りたい(笑)