50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

我慢はいけません

 

 

 

夕べは珍しく不機嫌になってしまった、、、

 

夫が楽しみにしてるTVを付けてたんだけど、これが私には苦痛で。

 

じゃあサッサと風呂に入ろう!と思ったものの、夜9時以降なら電気代が安くなるプランを使ってるので、ジリジリと9時になるまで待ったり。

 

やっと時間になったと思ったら急激に眠くなって、、もうそこからは睡魔との戦いで、、、自分でも表情がないのは分かってたけど、もうどーにも出来なかったわ。

 

お風呂から上がった時夫とすれ違ったけど、私は無表情で夫を無視。そして寝室へGO。とにかく眠かった。

 

今日は私は早番だったので、夕べの無視から夫とはすれ違い。会ってません。

 

ちょっと心配になった頃に夫からラインが入りました。

 

いつも通りの優しい夫でした。ホッ。

 

今夜7時に結婚指輪を受け取りにお店に行くのですが、それの連絡でした。

 

 

やっぱりね、我慢はいけませんね。

 

見たくないTV、電気代の為にジリジリ待った時間、眠気との戦い、どれも我慢です。

 

さっさとお風呂に入れば良かった、という話ですね。