50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

指輪

 

 

まだまだ雪です。

 

 

 

やっと出来た結婚指輪です。

 

私のはピンクで夫はブルーです。2つのリングを重ねると色の付いてる所がハートになるという仕掛けがあります。

 

半分ピンク半分ブルーのハート。

 

乙女チックですが、夫が気に入ってます。

 

 

 

元夫との結婚指輪は、元夫めがけて投げ捨てました。

 

「こんなもん、いらん」

 

と、捨て台詞を吐きながら思いっきり投げつけた結婚指輪。

 

あんな事にならないようにしなきゃね。

 

まず第一に、夫を嫌いにならないこと。

 

ここが崩れてしまうと人生を棒に振ってしまいます。

 

いつまでも好きでいられるよう、夫も私も気を付けるべきなんですよね。

 

相手だけ変わってもらおうとしてもダメなんですよね。

 

好きという感情は自然発生的なものかも知れませんが、好きでい続けるのは2人が意識して行う事だと思うので。

 

思いやり、優しさ、勇気、努力、これらを駆使して2人の関係を築き上げていくんだと思うのです。

 

 

結婚指輪を受け取ったからか、そんな事を考えた夜でした。