50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

今日こそ!

 

 

私は、自分が幸せだと思えなかった。

 

ずーーーっと思えなかった。

 

でも今は、幸せだと答えられる。

 

豪邸じゃないけど、貯金も少ないけど、でも私は幸せだと即答できる。

 

こーゆー風になってから、「いつか」と思わなくなった。

 

「いつか」するのではなく、今楽しもうと思うようになった。

 

そこに仕事がプラスされてる感じ。

 

好きなように生きる上で仕事は邪魔だけど、大切な資金源なのでね。

 

 

 

今日は私は休みですが夫が仕事なので、お弁当を作りました。

 

娘が高校を卒業してから遠ざかってた弁当作りも慣れてきました。

 

良かったよ~、早く慣れたかったんだよね。

 

今では冷蔵庫を開ける直前までノープランでイケます。私はトロいので30分はかかるけど、適当精神で作れるようになったのでとっても楽です。

 

 

さっき久しぶりに友人と会おうとラインを送ってみました。

 

その結果、土曜にモーニングに行く事に♪

 

ランチじゃなくてモーニングなのがちょっと残念ですが、ま、いいかと。

 

むふふ、、楽しみです!

 

 

 

今日はこの後洗濯物を干して、スーパーに行って、それから収納庫の整頓をします。

 

何度かやってるんですけど、全然納得行く形にならなくて、、、入ってる物が夫の娘さんのだったりして勝手に処分出来ない物が大半なんですよね。

 

もうとにかく使いづらくて困ってるので、せめて普段使う物だけでもパッと取れたり出来るよう変えます!

 

私は何でも片手で出し入れ出来ないと嫌なんですけど、夫は二度手間も全然平気な人。加えて何でも取って置きたい人で、すぐ収納を買いに走る人です。

 

私と全然違うので、夫が何も思わず普通に使ってた収納庫が、私にはストレスなのです。

 

今日こそスッキリさせるぞ!!!