50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

いつの間にか2月

 

 

1月が終わりました。

 

何があったっけ?(笑)

 

色々あっても、こーして過ぎて行くんですよね。

 

 

 


うちの収納庫、使わない物が大量にあって気が狂いそうになるんです。

 

物は捨てたくない派の夫なのでね。

 

私は、使わない物はソッコー捨てたい派です。

 

収納庫にある使わない物は、夫と夫の娘さん達の物なので勝手に処分は出来ません。

 

なので、ここをスッキリさせるには物の所有者である夫と一緒に片付けをしなければなりません。

 

ですが、夫がいないからこそ出来る事もあります。

 

夫が良かれと思ってしてる事が幾つかあるんですが、さすがに本人の前で勝手に変える事ははばかられます。

 

やるなら、いない時です。

 

例えば、収納庫の上の方に突っ張り棒を取り付け、そこにハンガーや洗濯物を干すピンチ等を引っ掻けてあるのですが、これが私は目障りで仕方なかったんです。

 

収納庫の扉を開けるとぶらーんとぶら下がってるハンガーや洗濯ピンチ。

 

イラッとします。

 

そして、そのぶら下がってるヤツのほとんどが使ってない物なんですよ。

 

信じられます??

 

なぜ使わない物をぶら下げておくのか。

 

もうね、ここの扉を開ける度にイライラしてました。

 

なのでこの間夫が仕事に行ってる時に、全部取ってやりました。

 

捨てるのはやり過ぎかなと思い、物は保管してます。もう一つの収納庫に空きスペースが出来たのでとりあえずそこへ置きました。

 

一応、探すといけないので夫に報告。

 

すると、

 

「分かった、じゃあ移動したとこでも引っ掻けられるよう作ってあげる」

 

ええーーーー!!!

 

いらない、いらない!

(でも顔に出せない~)

 

必死に「いいよ」と言いましたが、ハンガー類は置くと絡まって大変だから作ってあげる、と。

 

 

今はまだ着手してませんが、、、どうか忘れて欲しい案件です。

 

からしたら、今は使わなくてもいつか使う物だから必要、という認識でいるんだと思います。

 

なので、「使わない物は置きたくない」と言ってもピンと来ないんだと思う。

 

いつか使う、の、いつかは、やって来ないんだよ