50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

初のごみ集め

 

 

今朝、夫のお弁当を作った後、私は編み物の続きをしていた。

 

そろそろ夫の出る時間、いつもなら夫が家中のゴミ箱のゴミを集めて、最終的に台所にあるゴミと一体化させるのだけど、今日は珍しく手ぶら。

 

そして、

 

「ゴミ頼んでいい?」

 

と。

 

これにより、わたくし、夫と再婚して初めてごみ集めをしました。

 

何で今日はしなかったのかな?と思いつつ、、

 

編み物してたのが気に触った?

 

そんな事より家の事やれよ、って?

 

いっつも俺じゃねーかよ!って?(笑)

 

まぁ、そんな事は言ってませんが、あながち遠からず、ってトコかなと思い、素直にやりました。

 

特に大変な作業ではないので、、集めて袋を縛って指定場所に捨てるだけなので、、今度からは私も率先してやろ~かなと思った次第であります。