50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

好きなところ

 

 

思いっきり晴れた日に布団を干しました。

 

カバー類も全部洗濯。

 

夕方取り込んで、ふと、ほんとに何気なく夫の枕カバーをくんくんと匂ってみた。

 

すると、カメムシのようなにおいが一瞬した。

 

もう1度嗅ぐ。柔軟剤?いや、かすかにカメムシの香りがする。

 

かすかに、ね。

 

私はてっきり枕カバーにカメムシが付いたのかと思い、それにしては全然カメムシは見ないけど、どこかにいるのかな?という感じで夫に喋った。

 

すると夫は、

 

「それ、多分僕だよ」

 

と、言った。

 

続けて、加齢臭とぼそっと言った。

 

ビックリした。

 

だって夫は全然におわないから。

 

匂わないのに、自ら言うとは。

 

 

私は夫のこーゆーとこ好きです。